2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片道5時間半の旅!

11時10分発のサンダーバードに乗って、いざ新潟へ(o´∀`)b 今回はお母さんと2人で向かいました。 ほんとは3日に帰る予定やったけど、滋賀を出た途端に寂しくなっちゃって2日に帰ることにしました…f(´−`;)笑 ずっと滋賀にいるとグダグタしちゃうけど、いざ…

終わった!

明日から4連休だぁ〜(>▽<) 今日は残業させられたけど、連休があるからよしとしよう! 今ハマッてることは、アメブロ(/*・・)o 芸能人がブログを書いてるサイトです。 上地祐輔が好きで見始めたんやけど、ほんとにいろんな人が書いてるんやな〜と思ってビッ…

同職のダブルスペア♪

ひまひまひま〜〜(。-人-。) 近頃、百貨店ヒマすぎです。 G.W前やから?? 早番の日はレジが開くかドキドキする…。 売上を上げることを「レジ開き」って言うんやけど、レジ開けずに帰るとなると、凹むし何しに来たんかな〜みたいになっちゃうΣ(・口・) 上がる前…

早起き!

仕事の日よりも早く起きて、映画館へ! 朝イチは1300えん!(=゚∇゚) …のはずが、土日は違うんだって。 あぁぁ〜〜(ノд-。) しんちゃん☆ ヘンダーランド好きの私は、楽しめました o(≧〜≦)o 子供の笑いのツボと同じなんやろな…。 朝も映画見て、夜もDVD借りました…

積もり積もる話

イネドのトレーナーと同期が集まる勉強会がありました。 半年に1、2回あります(ΦωΦ) それが終わってから、同期4人でご飯へ♪ 実は他店の同期とご飯行くのが初めてで、ほんと〜〜にいろんな話が聞けました(〃^∇^)o 各店、1人はやっかいな人いるな〜…って感じ…

ほくほく♪

お茶とおにぎり☆ 明日から頑張って自分で用意して持ってこうと思います( ・ω・)ノ 日々の節約がきっといつか役立つはず…☆ 「サヨナラバス」 久しぶりに聞いたけど、良い曲〜♪ ゆずの中で一番好き( ´∀`) 中3がピークでした。 クラスの男の子の半分が「ゆず」にハ…

どんな人?

月に1回、店長とカルテミーティングがあります。 あとどのくらいで予算を達成できるか、日々の仕事はどうか…などなど、いろんな話を店長とする機会。 昨日は新卒と店長が話してて、ミーティングやけどいろ〜んな話をしてたみたい(○゚ε゚○) この人はこういう性…

晴れのち雨

あつぃ〜〜ヽ(´〜`; 蒸し暑くなってきた。 この時期が一番服に困るわぁ(-ω-` )=3 こないだ愚痴の9割の対象になった先輩。 やっぱり苦手Σ(゚口゚; 合わない。 他の先輩に注意されても素直に聞けるのに、その人だけはムリ! カチンってくる。 根っから京都っ…

元気のミナモト

快晴♪( ^^)人(^^ ) 休みの日に晴れるなんて、ほんまに珍しい! 晴れてるだけで、気分が嬉しくなります♪ 朝は靴買いに行って、歯医者行って、マクド行って〜(^-^) それから掃除しまくりました。 特にトイレを念入りに☆ 磨いたり拭いたりすると、自然にストレ…

ポジティブ

今日は仕事がうまくいきました♪ 「親切」を心がけて接客したつもり(^-^)v 夜は同期の子とご飯に行きました☆ サイゼに行ったら、きっと立命やろな〜っていう学生ばっかり! やっぱり学生はファミレスやんなぁ(゜-゜)(。_。) お店のグチが出てくる出てくる!!…

すべらない話

この番組、運が良くないと見れなくない?!(-_-;) 小薮さんの結婚式の話、めっちゃおもしろかったです☆ 話し方が上手〜♪ 深夜に見るから面白く聞こえるんかな\(^-^)/

雨女

つくづく雨女です。 休みの日、ほとんど雨!! 外に出る気も失せて、お昼過ぎまで引きこもりでした。 やっと雨が止んで、出かけてきました。 いつぶりやろ〜? 龍大の深草キャンパスへ行ってきました☆ もちろん用事があって行ったんやけど、大学がきれいにな…

顔に出す!

今日も早番。 こないだみたいにギリギリまで残されるもんか!と思って、上がる時間になったら帰るアピールしてました(゜ロ゜) これぐらいしな気づいてもらえへんもん。 大人げないって言われても、あえて顔に出しました。 そのおかげか分からんけど、だいた…

サービス残業

もうイヤ(T_T) 残業なくすために、早番・中番・遅番って決めて、実勤8時間になったのに、きっちり時間通りに帰れたことない!! 接客してたら仕方ないけど、上がれる時にパッと上げてくれない。 ギリギリまで残らされて、残業付かない時間帯でタイムカード切…

ラストフレンズ

木曜22時からのドラマ☆ 引き込まれました。 かなり期待できそう!錦戸くんが怖すぎたけど、長澤まさみは可愛いし、上野樹理は男前やった。 宇多田の曲もぴったり合ってて、毎週見よう!って思ったドラマでした(^^)DV受けるって、どんな気持ちなんやろ…(>_ 普…

☆★

一番の問題は自分自身やったのかも。 相手とか周りとかじゃなくて、自分を追い詰めてたのは自分やった。 しかも運悪いし(;´д`) タイミングが悪いというか。 知らなくていいことなんてないと思ってました。 言いたいことがあれば全部言うし、聞きたいことが…

あれれ(._.)_

お昼までフツーやったのに、ご飯食べてから一気に体調悪くなりました。 ざるそばに当たったんかな…(;´д`) 医務室で1時間休んだけど、良くならなかったので早退させてもらいました。 吐いちゃうことが増えてる〜(T-T) 上司には休みの日に検査してもらいって…

わらわら(-_-)

久しぶりに忙しい日でした! あんなにお店が湧いたの4月に入ってから初めてかも(((^^;) 忙しい方が時間が早くすぎるかな〜。 疲れるけど、暇な時よりはいい\(^_^)(^_^)/ 最近ほんとに眠りが浅くて、朝からダルイです…(>_ お風呂もちゃんと浸かってるのに何…

ふらふら

絵文字が見れないみたいなので、やり直します(;o;)朝から出勤でした。 …体調サイアク(>_ 頭痛に吐き気→お店に着いたらトイレ直行→オエーッ… みたいな感じでした。 お昼くらいには復活したけど★ 今日は後輩と一緒に休憩やって、いろいろ話してくれました☆ 挨…

一番楽しい!!

送別会でした☆ 大丸には同じ会社のブランドが全部で3つ入ってて、うちからは1人が異動。 あとの2つは店長が異動になるという、なかなか大きな異動です。 大丸の社員さんも参加して、全部で23人かな? 去年の夏の送別会は何も動けなかったから、今回は自分か…

うみ

今日は久しぶりにお出かけの約束^_^)/▼☆▼\(^_^) 花見に行く予定やったけど、前からずーっと思ってた欲が出ちゃいました。 城崎マリンワールドは遠くて時間的にムリやったから、海遊館に連れて行ってもらいました\(^_^)(^_^)/ 癒される〜♪♪ ラッコは可愛…

くたっ┐(’〜`;)┌

ここ最近目覚めがよかったのに、今日はぐったり〜(..)(__) 7時前に勝手に目が覚めて、二度寝したら寝起き最悪でした…。 ねむ〜くてひま〜な1日でした。 お店の売上も良くないし、大丈夫かな??(-_-) 新卒ちゃんが少し問題になってます。 同じ会社の他ブラン…

ONとOFF

ぽ〜っとしてました。 パッと見たら、知ってる顔が4人並んでる!! まきちゃん、よーこちゃん、なっちゃん、きーぽんでした(*^^*) あぶな〜。 ぼーっと突っ立ってるの見られるとこやった! …見られてたかも?(笑)きーぽんもパッツンになってた。 仲間なかま…

快晴♪

日曜日。 世間はお休み。 私も休み〜\(^o^)/ 休みをもらって、大学の時の友達と遊びました♪ 木屋町の桜がすごくキレイでした☆ お昼はオムライス。 リプトンで2時間喋ってた(^з^)-☆ ケーキも食べたかったけど、そこはガマン。 ロフトに行ったり、OPA行くま…

やっちゃった

仕事でミスしました。 お客様もワガママで、悪い事態も重なって、うまくいきませんでした(;´д`) めったにあんなお客さんいないし運が悪かっただけやでって言われたけど、私自身できてなかった所もあったし、ワガママな人やからそれがさらに気分を悪化させて…

お知らせ

吹っ切れました(^з^)-☆

反省

同期の子と休みを合わせて大阪へ(^з^)-☆ 百貨店巡りしました。 同じ会社のブランドを見に行ったり、久しぶりにHEPに行ったり♪ いつぶりに行ったやろ〜? 大阪はたまに行くと楽しい\(^_^)(^_^)/ 京都よりいろいろあるし、いつでも新鮮な感じがします。 夜ご…

よるごはん

お店の人とご飯に行きました☆ 夜の四条は人がいっぱい! どっかでボヤがあったらしく、消防車が来てました。 何かと騒がしかったですφ(..) 久しぶりにブラブラできて楽しかったなぁ〜♪ もうすぐ仲良しな先輩が異動になっちゃいます…。 悲しいょ〜(;_;) お…

エイプリルフール

すっかり騙されました。 三宅先輩に\(__) 最近ハマッてるのがwii♪ 二村先輩に貸してもらってるのです(^з^)-☆ Wiiフィットがやりたくて借りたんやけど、Wiiスポーツにハマッてしまった! ゴルフ\(^o^)/♪♪ ボーリングとかの方がおもしろいやろなぁ〜って思…