夢破れる(#゜。゜)

天皇賞・春☆初・競馬に行ってきました〜!!天気はあいにくの雨…でも京都競馬場にはたっくさんの人だかり(≧▽≦)オジサンばっかりかと思ってたら若い人も多くて、競馬新聞を広げるのも恥ずかしくなかった(笑)ケンちゃんは、予想する時になべくんと二村先輩に電話をかけ、好きな番号を言ってもらったりしていた☆私はとにかく強いと書かれていた「リンカーン」という馬を筆頭に、穴場を狙わずに王道で勝負!!…今思えば、それが良くなかったんだなぁ(x_x)
初めて間近で馬の走りを見たけど、ものすごい迫力!!天皇賞のレースが近づくにつれ、だんだん人が増えてくる☆そして、いよいよレースがスタート!!1周目は、私もケンちゃんも賭けていた馬が先頭グループにっ(^▽^)このまま行けば当たる!!…そう思っていたのに、2周目の中盤から全く予想してなかった馬がやってきた!!!え゛っ、リンカーンは?!あんな強いって言ってたじゃん!(>△<)リンカーンの姿はどんどん後方へ…周りの観客から罵声が飛びまくる(☆o◎)そして、「スズカマンボ」というバカらしい名前の馬が1着になってしまったのです!!「うわーっ!」「ぼけぇーっ!お前が来てどうするんじゃー!」歓喜の声は一切聞こえず、怒りの声だけが飛びかっていました(゜Δ゜)それほどスズカマンボは皆の眼中になかった馬だったのです★でも後からケンちゃんが読んでた競馬新聞を見ると、「スズカマンボ絶好調」の文字が…!あー、もうデータなんて一切当てになんない(´△`)慎重になりすぎてデータばかりに頼っちゃった…確実に勝ちにいける方法で賭けないとアカンなぁ…一つ勉強になりました(;-;)
私の4倍以上の額を賭けてたケンちゃんは、テンションだだ下がりf^_^;メロンパン食べてちょっと元気になったから、四条に行きました♪ゲーセンでまたまたイニシャルDをして、ついに私までカード作っちゃった(*゜▽゜)ハマらないように気を付けよ(笑)それからお好み焼き食べて、ブラブラしてお家に帰った(^▽^)
今日はギャンブルの厳しさを知った1日やったなぁ…(^o^;でもパチンコでお金使うより、競馬の方が面白いと思った♪次こそ当てるぞぉ〜(*^∀^)