就活かぁ…(´△`)

夕方から学校で就職説明会があった☆聞いても意味ないって言われてたけど、一応行きました!…ほんとに意味なかった(笑)どーして説明会って同じことしか言わないんやろ(x_x)最近やりたい事が見つかったんやけど、大学で勉強した事が全く活かされてない!!入学した頃は英語を活かせるような職に就きたいって思ってたけど、通訳や英語教師になれる人なんて1%もいない気がする(>△<)多くの人は一般企業に進むんやし、この学部やからこの職業!みたいなこだわりは持たなくていいんや(o^ε^o)
2回生の時にパソコンの資格を取ったから、3回生はもういっこ上の資格を取りたいと思います☆資格なんて持ってても就活では役立たないって聞いたけど、頑張って取りたいな(*^-^*)
就活は本当に大変やしストレス溜まるやろな〜って思う(>_<)それでも頑張ってる人はすごいと思います☆自分にはそんな体力や自信があるって言えないけど、就活が始まるまでの間にいろいろ準備をしておこう(*゜▽゜)